【学長メッセージ】2023年度の授業実施方針について(2023年2月7日更新)
学長メッセージ
学生の皆様
保護者の皆様
现在哪个app能买足彩感染症は、依然として感染者の増減を繰り返し、収束の兆しが見えない状況が続いています。その一方で、政府は现在哪个app能买足彩の感染症法上の分類を変更することを決定し、これから社会全体は、ますます感染防止と経済活動をいかに両立していくかという方向に進んでいくことになります。
このような社会情勢に鑑み本学では、2023年度の授業はこれまでと同様に感染防止対策を十分に講じ、原則としてキャンパスでの面接授業を実施いたします。ただし、教育内容や学部の方針等を踏まえ、一部の科目については遠隔授業を実施いたします。
コロナ禍以降、本学では社会情勢に応じ、できる限りの感染防止対策を講じつつ、授業運営、学生支援を行ってまいりました。学生の皆さんと保護者の皆様のご理解とご協力により、幸い本学では、これまでに学内でのクラスター等の重大な感染は発生しておりません。ここにあらためて感謝を申し上げます。
2022年度の授業が終了し、学生の皆さんは春休みを迎えました。ぜひ、学期中にはできない活動や学習に積極的に取り組んでいただきたいと思います。その際には、学生の皆さんには、ご自身はもとより、ご家族やご友人など周りの方々の安全を守るためにも、引き続き節度ある行動と万全の感染防止に努めていただくことを、お願いいたします。
なお、新年度に向けて学生生活や授業、友人関係などに不安や心配がある場合には、一人で悩むことなく、ぜひ身近な教職員や、健康管理センター(厚木)?保健センター(中野)まで、遠慮なく相談してください。
本学では、コロナ禍以降の経験を活かしつつ、次年度も引き続き学生の皆さんが安心して学修できる環境と、充実した学生生活を提供できるよう努めてまいります。
また、2023年は本学の創立100周年にあたります。この記念すべき年を、皆様とともに実り多き一年にできることを心より願っています。
学長 吉野 弘章